士業交流会コシナジクスの雰囲気とは

士業交流会コシナジクスの雰囲気とは

コシナジクス参加士業の平均年齢は30代~40代といったところで、比較的若く、士業としてのキャリアは5~10年程度という方が多いという特徴があります。

また、参加者の参加目的としては、単なる友人作りという方もいるものの、自分のクライアントに紹介できるような信頼できるビジネスパートナーとしての士業を探しにて来ているという方が多いです。逆に、会で知り合った他士業からの案件の紹介を期待して参加される方はそれほど多くないようですが、結果的に仲良くなった士業同士で仕事を紹介しあうということが多いようです。

また、コシナジクスで知り合った方同士でゴルフ、ボーリングに行ったりと、友人としての付き合いをしつつ、困ったときには仕事の相談をし合うというグループも形成されています。将来的には、コシナジクスで知り合った複数の士業がワンストップサービスの共同事務所を設立する日もくるでしょう。

 

コシナジクス交流会の内容としては、前半が各界のトップビジネスパーソンによる講演、後半は講演のスピーカーを交えた士業の懇親会です。

講演は士業の業務に参考となるような内容をお願いしており、参加士業は真剣にスピーカーの話に耳を傾けています。懇親会では、やはり士業同士ということで話が弾むようで皆さん楽しそうに時間を過ごされています。

なお、懇親会では、なるべく参加者全員がお話できるように運営者側で工夫させていただいております。