第15回 士業交流会コシナジクスは平成26年4月18日(金)に決まりました。

第15回 「組織再編税制入門」

第15回コシナジのテーマは「組織再編税制入門」です。

事業承継等についての関心が高まっている昨今、事業承継の対応策としての組織再編の重要性が高まっています。もっとも、未だ経営者の中に事業承継の対応策として組織再編を利用するという意識が浸透しているとは言えず、その有効性についてはそれほど知られていないというのが実情です。

その理由は種々考えられますが、組織再編にあたっては法務的な観点のみならず、税務の観点からの精緻な検討が必要であり、専門的な知識・経験を有する税理士のサポートが不可欠です。ところが、組織再編に精通している税理士は少数であるのが実情であり、このことも、組織再編がうまく利用されていないことの一因となっているといえます。

今回は、組織再編税制を専門とする税理士を講師にお招きし、組織再編税制の基礎について、事例を交えて講義をしていただきます。通常の手法ではなく、組織再編を利用すると税制上どのような点が有利なのか、実際どのような場合に組織再編を利用できるのかという点について、わかりやすい事例を交えた講義をしていただけます。

税理士の方のみならず、クライアントから組織再編について質問をされるすべての士業にとって非常に参考になることは間違いありません。
講義後は毎回恒例の懇親会も開催いたしますので、奮ってご参加いただければと存じます。

■開催日時

平成26年4月18日(金)19:00~
<懇親会>21:15~

■会場
東京都渋谷区渋谷1-17-1 TOC第2ビル6階 608
Creator’s District 608
http://www.koujiyahakokikou.com/2012/05/creators-district608.html

■費用
懇親会費のみ実費でお願いします。