第13回 士業交流会コシナジクスは平成25年11月15日(金)に決まりました。

【日時】
平成25年11月15日(金)
研究会:19時~

【場所】
東京都渋谷区渋谷1-17-1 TOC第2ビル 7F 702号室
渋谷駅から徒歩5分
会場:『 cue702 』
http://www.kaigishitsu-va.jp/sibuya/cue702_shibuya.html

【テーマ】
士業のビジネスモデル 今後の展望
昨今、士業人口の増大に伴い、各種士業のマーケティング手法が変わってきているのみならず、そのビジネスモデルにも変化がみられます。

例えば、弁護士の顧問契約一つをとっても、最近になって大きな変化がみられます。従来と異なり、極めて低額な顧問料を提示する法律事務所が多く出現し、遂には「顧問料無料」という従来の顧問弁護士という概念を根本から否定するようなビジネスモデルが出現しています。

このように、従来の発想を覆すような新しいビジネスモデルは多くみられるところ、新しいビジネスモデルが成功しているといえるのか、何より士業としてクライアントの利益を最大化するという目的に適ったものであるといえるのか、検討するべき事項は多いように思われます。

そこで、次回コシナジクスでは今後のあるべき士業のビジネスモデルについて議論をする場としたいと思います。

事務所経営をされている方もそうでない方も、挙ってご参加ください

出席対象者:
・ 士業の方
・ 相続対策を検討されている方(会社経営者を含む)

本講義は混雑が予想されます。定員に達し次第申し込みを締め切らせていただきますので、お申し込みはお早めにお済ませください。